スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
本屋バトン
だいじょうぶですよね。これは前みたいな酷いことになりませんよね。

書いていいんだよね。一人に5つまわすとかしなくていいんだよね。
■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
 まず入り口付近のファッション雑誌を見て(おまけつきのときだけ買う)
 次に小説の棚で、贔屓の作家さんの新刊が出てないかチェックして(でも新刊て大体平積みとか、レジ前ですよね)
 漫画の新刊見て(でも読んでる週刊誌がジャンプとチャンピオンだけなので、集英社と秋田書店スペースしか見ない)

 時間があるときは、それを3セット。ぐるぐる回ります。

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
 定期購読は少年ジャンプと、少年チャンピオン。
 立ち読みはしません。中身を確認したいほどの雑誌だったら、買う。

■最近読んだ本は?
 最近買って読んだのは、西尾維新の「刀語」7巻と、「らき☆すた」1~4巻と、「セクシーボイスアンドロボ」1・2巻と、「猫の地球儀」1・2巻。
 買ってあるのを読み直したのは、「失踪日記」と「腐女子彼女」と、「なるたる」
 それと相方に借りてる、「君はペット」

■どんな漫画が好きですか?
 全部あげろってか。
 中二病全開の、能力バトル物とか好きですよ。あと料理とかお酒の漫画。

 萌え系漫画は苦手です。とか言いながら上でらき☆すた読んでるって書いてますけど。まあまあでした。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
 具体例を挙げるときりがないですが、某養老先生のアレは3ページしか読めませんでした。なんだか腹立ってきて。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
 その月によりますけど、少ないと4000円くらい、多いと3万くらいで。

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
 雑誌や週刊誌は捨てる。漫画や小説はとりあえず溜め込んで、年に一度古本屋へ。いいおこづかいになるのだ。

■おすすめの本があれば教えてください。
 西尾維新の本すべてと、日本橋ヨヲコの本すべてと、あと上にも書いた吾妻ひでおの「失踪日記」と夢野久作の「ドグラ・マグラ」

■これはよくないよっていう本はありますか?
 その人が読んで面白くないものだと思うけど。まあ例を挙げるなら某養老先生の(略
 
■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
 本屋さんは週一くらいで。雑誌はコンビニで済ましてるので。

■買ったけど読んでない本ありますか?
 まったく手をつけてないのは無いです。
 「読みきっていない」のはいくつか。某養老先生の(略

■バトンを回す5人
 みんな回ってるようなので、止めておきます。
スポンサーサイト
【 2007/07/16 21:16 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<酒バトン | ホーム | めんどくさがり>>
コメント
--- ---

最近、黒猫さんと話してないね。
お互い元気そうだし、いいんだけどw

黒猫さんと僕とは読書傾向が似てるようで、評価してるものがけっこう違うみたい。なかなかおもしろかったです。

僕の大嫌いな”なるたる”を挙げてきましたか…w。あの救いのなさは著者の個性かもしれないけど…がっかりするばかりでしたよw
でも絶版なので、高く売ることもできるらしいです。やり方にもよるかな。

「君はペット」 途中まで読んでたなぁ。完結したのだろうか。

西尾維新全部って…、どんだけあるんだwそういやあなた、名前からしても西尾維新好きでしたね…。リスカは期待してるんだけど、いまいち他のものに目がいかない今日このごろ。

某養老先生のあれ…というかあの種の新書はひとつの考えについてずっと繰り返しているから、3ページ読むだけでも主張が分かるかもね。立ち読みですませればよかったのにw
座布団 * URL [編集] 【 2007/07/16 22:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekotrpg.blog64.fc2.com/tb.php/61-d09cc3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
