【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
酒バトン
マヒロたんから回ってきました酒バトン。

すらすら書ける。
【1】好きなお酒は?
いきなり悩む質問を。

えーと、いつもビール飲んでます。まずはビールですね。酔いたいときはジンとかウィスキー足します。もちろん別にそのまま飲むのも好きです。
ウィスキーはバーボンとか好き。(ウィスキーとバーボンの違いとかそういうの良く知りませんがバーボンもウィスキーだよね?)
ジンは味の違いよくわからないんですが、キレイな色のボンベイサファイアを。
芋焼酎とかも大好きです。友達からもらった紙パックの、九州の普通の酒屋さんにおいてあるらしい芋焼酎、ものすごい美味しいです。飲み方は水割りで。
日本酒も大好きです。値段と味が見合ってるもので一番買いやすいのって上善如水だと思うの。紹興酒も好きです。温めてザラメ入れてね。
テキーラも最近こってます。ちょっと高いので、お店でショットでたまに頼むくらいですけど。ラムも好きです。ホワイトよりゴールドとか、癖の強いのがいいよね。お気に入りはスパイスラムのキャプテンモルガン。バニラ味なのかな。おいちー。
泡盛も好きです。昼間から沖縄料理屋にいって飲んだくれたり。泡盛に限っては癖のないほうが好きみたいです。店員さんに癖の強い泡盛くれって言ったら、臭くて飲めなかった。もったいない。
ワインも好きです。赤よりは白派。特にドイツの甘いのが。パカパカいけるし。
ブランデーは良くわからないです。たまに飲むのはアップルブランデー(カルヴァドス)あれは飲みやすいねー。
カクテルも好きです。一時期はまって材料と道具全部買い揃えて毎日飲んでました。初めて作ったのはアラウンザワールド。パインとミントがたまらん。ただ、お店でいい気になって飲むとお金がねー。

まだまだあるんですけど、この辺で。


【2】嫌いなお酒は?
んー?

え?うん。あるよ、あるある。あれあれ。アレ嫌い。ちょっと名前思い出せないけど。

【3】いつも誰と飲む?
いつもっていうと、やっぱり多いのはネットの人。飲みながらチャットやらメッセやら。
パソコン部屋は宴会場だぜ。

【4】泣き上戸?笑い上戸?
そのどちらかといったら笑い上戸。
でも涙もろくもなるなあ。両方かも。

【5】酔ったら顔に出る?
全く出ないです。でもろれつが回らなくなる。
そして顔はそのままで、限界が来ると突然ぶっ倒れるらしいです。

【6】記憶を無くした事は?
しょっちゅうです・・・
強い酒飲み始めたら、もうその日の記憶はないものだと思ってください。
今これ書きながらも相当酔ってます。明日になったらこれ書いたこと忘れてるんじゃないかな。

【7】今までで一番楽しかったお酒は?
一番?一番てなあ。えー。
いっぱいありすぎて一つに絞れないです。

【8】逆に一番思い出したくないお酒は?
何歳のときかは伏せますが、初めてまともにたくさん飲んだとき。
見事に吐きました。友人宅で。
ごめんねごめんね。

【9】彼氏、彼女と飲むお酒は?
楽しいです。ていうか、飲んで楽しくない人は彼氏にしないです。
安心できる相手と飲むのが一番楽しい。

【10】酒の勢いで喧嘩は?
手は出ませんが、議論を吹っかける癖があるらしくいつも次の日後悔します。
会社の上司連中の間で「病院坂に酒の席で仕事の話をしないほうがいい」 と広まってるようで。
根は好戦的だったりするんでしょうか。こんなに大人しいのに。

【11】酒が好き?飲み場が好き?
両方好き。家で一人で飲むのも好きだし、お酒が飲めない飲み場も好きだから、きっと両方だ。

【12】次に回す6名コメント付きで指名して。
ちっと保留。
【 2007/08/07 02:07 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(3) |
<<自己紹介バトン | ホーム | 本屋バトン>>
コメント
--- ---

坂さんがここを見てる事を信じて書き込んでみる。
バトンを回させて頂きました。
事後承諾でごめんなさいです(><。)
気が向いて暇が出来たら書き込んでやってくださいな。
浪漫飛行 * URL [編集] 【 2007/11/13 16:32 】
--- ---

トラックバックがうけるなぁw
座布団 * URL [編集] 【 2007/11/15 01:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekotrpg.blog64.fc2.com/tb.php/62-2e97a75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラーグランソラージュ 40°
ブランデー カルヴァドス 40°700ml・カルバドス・「ロイズ 生チョコ カルヴァドス」・ ナントとフルーツブランデー・ドメーヌ・オ・マルタン [1983] フランシス・[1969年] カステルフォール バ・アルマニ・シードル・ノルマンディーのフロマージュ(チーズ)・☆ル・ス ブランデーがたくさん【 2007/08/16 07:15 】
ボンベイ サファイアジン 200ml 47度 
◆Bombay Sapphire London Dry Gin◆世界各国で近年急速に売上げを伸ばしているプレミアム・ジン。■その秘密は、世界から厳選された10種類のボタニカルと、独自のヴェーパー・インフュージョン製法による高品質で芳醇な香りを持つ。河内屋の注文状況■ボンベイサファイアと ジンがいっぱい【 2007/09/16 20:12 】
【ブランデー】ブラー XO  700ml
このページのトップへ・三十日のおすすめ・リンゴが旨い。・ナントとフルーツブランデー・梅酒観察日記 1週間・スピリッツの懐深さ・シードル・酒バトン・またまた第4回SOMENの会・リンゴジャム2種・[晴れ]座間 カルバドス(眼鏡 めがねのシーベスト ブランデーのレス【 2007/09/17 16:48 】
| ホーム |
